yururito-ippuku’s diary

ゆるりと一服

90日をふりかえると

 

 

 

冬は寒くて散歩や外出が少なめで

ブログの話題になりそうなことが少ない私

 

ふと、はてなブログを開いてみたところ

ちょっと久しぶりになにかを書いてみようかな

という気分になりました

 

 

読者登録してくださってる方々

おまたせ?しました

すみませんでした

 

今日は書きます(^o^)

 

よろしくお願いします

m(_ _)m

 

 

 

前回の投稿から90日経ってるらしい…です

 

11月あたまの頃

 

 

どおりで…このブログをサボってたわけだ (^^ゞ

 

 

私は1年のうちで11月が一番大好きで

一番リアルに動き回っていたから

 

11月なら話題はいろいろあったんだけど

下書きのまま仕上げなくて

寝落ちしちゃったりしていたと思う

 

11月はジャズのイベントにスタッフとして参加したり

紅葉を愛でるために何日か香嵐渓に出かけて、楽しんでいたし

ちょうど同じ時期に香嵐渓と同じ豊田市内の小原の四季桜の風景も楽しんだりして

 

11月30日に香嵐渓で去りゆく秋を眺めながら帰ってくるときにはしんみりとした気分になっていて

 

その日の夜あたりから

燃え尽き症候群のようになっていました

 

 

あぁ終わったな〜…

大好きな11月が…

_| ̄|○

 

心に穴が空いたような感じでした

 

 

 

 

 

2023.11.22   香嵐渓(豊田市)

 

 

 

 

2023.11.23   小原の四季桜(豊田市)

 

 

 

 

 

2023.11.30   香嵐渓(豊田市)

 

 

 

12月を迎えると途端にクリスマスとお正月がごちゃまぜになりながら近づいてくるその空気がどうも私は落ち着かなくて

 

クリスマスとお正月の波をかぶらないように

できるだけひっそりと静かにおだやかに過ごせるように自分を保っていたいと思うようになりました

 

自分はもう若い世代ではないから

主役として楽しむ歳でもないかなという

一種の私なりの悟りです

 

若い頃や

子育て中の間は

もちろん普通にツリーを飾り

プレゼントを用意したりしてましたが

 

子供たちも大きくなると

親と楽しむより他にもっと違う人と楽しんでるだろうから…

ここらで私は家族の中でも脇役にいればいいのかなと思いまして

 

 

特別なことはなるべくせずに

楽しげに笑っている人たちの笑顔を微笑ましく思いながら

 

クリスマス、年末、お正月が終わるまでのんびりと過ごしていました

 

 

お正月のお休みも終わると

働く人たちは職場へ

学生さんたちは学校へ

 

それぞれなんとなく

普段の日常が流れ始める頃で…

 

そこでやっと私もなにかをしてみたい、どこかに行ってみたいという気分になりました

 

 

 

先週、珍しく雪が降った日に

森を見に出かけたけれど

そういう日に森を歩き回るような人影は見つからず、森のレンジャーさんたちはネイチャーセンターの中で仕事していたので

 

森の中のコースも熟知していないので一人で歩き回るのはやや危ないかもと思いまして

入口から雪景色の森の様子をキョロキョロして、粉砂糖をふりかけたようにきれいに雪化粧した森を見るだけにして

ネイチャーセンター内に引き返してきました

 

 

 

 

 

 

 

愛知は雪が降ることが年に数回で

今季はまだこの日が初めての雪だったので

ちょっとうかれて外を歩きながら

童心に帰りました☺

雪が前方からビュンビュン飛んでくる中を

少し歩いてワクワクしたことと

いつもとは違う景色に変わったのを

見に行ってよかったと満足しました

(*´∀`*)