yururito-ippuku’s diary

ゆるりと一服

おやつはカール

 

 

先日、クリニックに出かけたあと

体が重くて横になっている時間が長くて…

 

やはり暑さでバテている時期は

すぐ体が疲れやすいのかな

 

 

横になって窓の外を見上げていたけど

今日は雲が広がって白い空です

 

 

 

外出を控えて楽な感じでゴロゴロしていたら

宅急便が届きました

 

 

 

 

愛知のお店では買えなくて

このうすあじが子どもの頃から大好きなので

無性に食べたい気持ちになる時が多くて

ずっと困っていたんです

 

このカールを買うために近鉄

ちょっと関西に出かけようかなとも考えたけど

やはり暑くて外に出たくなくて

調べたらネットで購入できるんですね

 

まとめて10袋購入しました

やはり普通にスーパーで買っていた時よりは

送料がかかって割高だけど

好きなものを食べられるのは

とても嬉しいです (*´∀`*)

 

 

 

 

 

国立科学博物館の隔月で発行されている本も

まとめて購入したのが届きました

 

ネコとクラゲ…🤭

 

カールを食べながら

読んでみました

 

ネコの遺伝子のことなど書かれていて

なるほど 博物館の本は本格的だなと思いました

 

頭が痛いのでちゃんと理解できたかというと

そういうわけではないけれど

ちょっと中学校の理科の授業っぽかったです

また体調いい時に読んでみたいです