yururito-ippuku’s diary

ゆるりと一服

ほっこりした朝の散歩

 

 

 

 

今朝のゆるりと一服の街は、雲が厚いグレーの空

暑くはないです

雨が降ってくるといいなと思います

 

 

 

 

おはようございます😀

 

先ほど のんびり朝の散歩をしていたら

私よりは年上の年配の女性が

すれ違う時に会釈しながらおはようございますと挨拶してくれました

私も笑顔でおはようございます☺と声をかけてすれ違いました

気持ちがよかったです(^o^)

 

私は夏の間、夜明け前などの少し早めの時間帯に散歩する日が多かったので、あまりすれ違う人もいなかったのですが、外が明るくなると歩く人も増えますね

 

私の散歩道は学校が近くて、小中学校や幼稚園の子どもさんたちが通る時間帯もあって

特に小学校の子どもさんたちは学校でそう教えられるのでしょう、元気な声で挨拶をしてくれます

私も散歩中に子どもさんたちがいるときは、挨拶をするし、車に気をつけてねと思いながら見守ったり、道を譲ったりします

 

名前とか何も知らないけど、年配の方や子どもさんたちが挨拶をしてくれるだけで、なんとなく気持ちが和みます🤗

 

長年この街に暮らしてる方

新しくこの街に暮らし始めた若い世代の方

色々いらっしゃって

知らない人に関心がない方もいるのだろうけど

このごろのご時世ではそれも仕方ないのかなと思うけれど

 

ちょっとすれ違うだけの一瞬に

挨拶をしてくれる人がいる

 

ささやかな幸せじゃないかなと

ほっこりしました

(*´∀`*)

 

 

 

 

 

だんだん垂れてきましたよ🌾

まだ水は張ってあって

カエルがピョンと飛んでいました🐸

毎朝、朝露がつくようになってきたので

朝晩は気温が下がってるんですね

 

 

今日は曇りのままなのか

雨が降るのか

晴れてくるのか

わからないけれど

私の気持ちは晴れ晴れとしています

 

 

 

今日もよい1日になりますように🍀