yururito-ippuku’s diary

ゆるりと一服

うちの朝顔さん

 

 

 

 

 

今日はお昼をすぎても

外の気温が26℃くらい

台風7号が来た日以来の涼しさ

(≧∇≦)

 

また明日以降は残暑が続くのかもしれませんが

ちょっと今日はひとやすみな感じが嬉しいです

 

 

 

今日から名古屋の3店舗と三重の桑名店の4店舗だけで始まったハンズメッセに行きたくて

支度をしていたんだけど

電車の遅延の情報が長引いていて

混雑しそうなので今日は諦めました

 

学生の頃から好きなハンズなので

見てみたいものを色々考えていたのですが

電車の混雑は苦手…

ハンズメッセ開催中に行けたらいいな

 

 

…なぜ今年は名古屋近辺の4店舗だけで

ハンズネットでもメッセをやらないのかな

ハンズ大好きな人たちが

全国に大勢いるだろうに…

 

 

 

 

 

 

…朝方の雷が少しおさまっていたのに

またゴロゴロと聞こえ始めてきました

 

 

ベランダで育てている朝顔

 

小学校などで見かける朝顔と種類が違うみたいで

だいたいお盆ごろに咲き始めて10月ごろまで開花していたりする遅咲きタイプ

今年もそろそろ咲き始めてもいい頃なのに…

 

葉っぱとツルは元気なのに

いっこうに蕾がつかない ( ・ั﹏・ั)

 

 

これはおかしいなと思って

慌てて肥料を買ってきて

根元に撒いてみました

 

窒素は0

もうこれ以上、葉っぱが茂る必要はないので

花つきがよくなるように

リンとカリがメインの肥料

 

 

 

 

だけど、まだ効果が出てこない…( ・ั﹏・ั)

 

 

何がいけないんだろうか〜

 

 

早く涼しげな花を見たい😅