yururito-ippuku’s diary

ゆるりと一服

いつの間にか… (^_^;)

 

 

 

 

 

最近 足腰も 体全体も ど〜んと重く感じるほど疲れてしまって

部屋でゴロゴロしているうちに昼寝してしまう日が続いていました

 

 

夜は夜で、窓辺にヤモリが遊びにくるのを観察していたりして、夜ふかしが続いていたのもあって

珍しく明るい昼間に眠りに落ちていたのだけど

先週はまだまだ暑くてエアコンをかけながらだった

 

だけど週末にようやく秋の訪れを感じるくらい

朝方の気温が下がりました

 

暑さにとても弱い私には

とてもとても嬉しいことです♪

 

うっかり窓を開けっ放しとか、いつまでも半袖で眠ってしまうとかで

風邪をひかないように気をつけていかなければな と思います

 

 

さて今日はなにを…書こうかな

 

 

体は重かったけれど、ある会に入会したことで

初めてその会の定例の会議に参加することになり

週末に出かけていました

 

 

自分が住んでいる街からは少し離れているので

電車やバスを使っていくことにしていたのですが、その日はたまたま事故があって直通で行ける区間の電車が止まってしまい

そんなことは初めてなのでどうしようかと、行き先の切符を握りしめながら考えました

 

他の路線で行くのは慣れてないから少し不安でしたが、時間がもったいないので別の路線から遠回りだけど行ってみることにしました

この時点で電車からバスに乗り継ぐ時間に遅れてしまうのが確定…つまり定例の会議には遅刻…

_| ̄|○

 

 

毎日 通勤通学で電車に乗る方はこういう事態に対処できるんだろうけど

私は運転見合わせですとホームでアナウンスが流れるのを3回くらい聞きながら、井之頭五郎さんのように立ち尽くしていました (^_^;)

 

 

慣れない路線の電車

馴染みのない駅名がアナウンスされ

窓の外の景色も こういう景色なのか と驚いたりしながら

 

 

 

少しゆっくりな電車の中で、文庫本を読み始めました

 

この日は 「森は海の恋人」という環境保護に関する本を読みました

 

森が豊かだと海へ流れてゆく水もミネラルが多くて、それによって漁場の魚や貝にとっても栄養がよくなるのです

 

 

まだはじめの方を読んだだけだけど、乗り過ごさないように気をつけながらだったので少ししか読めなかったな…

 

目的の駅で降りて、やはりバスがくるまで時間があることを確認して

予定外の時間が過ぎてしまったので、バス停の近くのパン屋さんで朝食のサンドイッチとサイフォンのコーヒー…

 

サイフォンのコーヒーが嬉しくて、この駅に降りた時は立ち寄るようにしています☕

 

 

 

 

普段からあまり食欲がない私だけど、トマトのサンドイッチはとても美味しく食べることができました

コーヒーも美味しかったし、いい気分で朝食を終えてバス停へ

 

 

もう会議はしっかり始まっていて、一応、事故で遅れることは伝えてあったけれど、初めての会議から遅れるなんて…

_| ̄|○

 

会議の3分の2ほどすぎたところで、会議の輪に入らせてもらって少し自己紹介してよろしくお願いしますと挨拶をしましたが

ちょっと年上のような男性しかいなくて、うまく馴染めるのかどうか…

 

 

 

 

人見知りな自分だけど

自然の中を歩きながら

色々教えてもらいながら

楽しめたらいいなと思います♪

(*^_^*)

 

 

この続きはまた次に〜♪