yururito-ippuku’s diary

ゆるりと一服

夜明け前の散歩

 

 

 

 

夜明け前の星空がきれいだったので

コンビニまで散歩に歩きながら星を見ていたら

東の方に明るい星が光っていました

 

オリオン座やシリウスは南の方にのぼっていたので、シリウス並みに明るい星は?🤔と思って

その東の星を見ながら数歩歩いて

あ、そうか〜!(゚∀゚)

 

 

金星が夕方の西の空から

東の明け方の空に見えるようになりました

 

明けの明星⭐

 

 

 

 

名古屋の金星の出てきた時間

今朝は4時5分

おひさまが出てきた時間

5時20分

 

金星はとても明るい星ですが

日の出の頃には空全体が明るくなってしまうので

日の出前の1時間ほどの時間がいいかも

 

 

 

夜中の2時ごろから起きていたので

少し眠いけれどきれいな星空でした (*´∀`*)

 

オリオン座やシリウス冬の大三角が見られるようになってきたし

夜中2時半ごろに外の気温が25℃を下回っていて

やっと「熱帯夜」も終わりがみえてきたかな

涼しくなってきたことも

とてもありがたいです (*´∀`*)

 

 

…日中も 涼しくなってほしいです

 

そんな今日の最高気温予想は

名古屋 35℃の予想みたいです…

_| ̄|○

 

 

今日もよい1日になりますように🍀